獅子鮟鱇詩詞

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋藍 十七字詩と短歌と俳句

<<   作成日時 : 2017/10/09 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 秋藍:秋の藍草﹐織物の染料となる。
.
      十七字詩・秋 藍      2017.10.08 -49780
.
  一笑揮才筆,墨痕鮮錦箋。美人纖指画,秋藍。
  ○●○○●,●○○●平。●○○●●,○平。
    ○:平声。●:仄声。平:中華新韻八寒平声の押韻

  一笑して才筆を揮へば,
  墨痕 錦箋に鮮やかなり。
  美人 纖指にて画く,
  秋藍を。

 詞書:一笑して才筆を揮へば墨痕錦箋に鮮やかなり
 俳句:佳人あり纖指の画く秋の藍

 短歌
  一笑し揮ふ才筆美しき纖指の画く秋藍(シュウラン)の花

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋藍 十七字詩と短歌と俳句 獅子鮟鱇詩詞/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる